走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソンまであと4週間~上手く行った大阪マラソンの調整を振り返ってみる

本日のラン★ 休足

 

昨日の30kmペース走のダメージが残っている。

大阪マラソン以上のダメージ(笑)

 

今日の休足で、
超回復に期待(^ ^)

 

明日は足ほぐしでゆっくりランの予定。

 

加古川マラソンまであと4週間

~上手く行った大阪マラソンの調整を振り返ってみる。

 

大阪マラソンは私にとって初マラソンだったけど、

本当に楽に走れた。

 

30kmの壁も35kmの壁も、

ぬり壁も居なかった。

 

沢山の人とハイタッチして、

エイドも楽しみ、

サブ4も達成できた。~ネットでね!

大阪マラソン回顧録(上)~初フルマラソンでサブ4達成しました! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

大阪マラソン回顧録(中)~初フルマラソンでサブ4達成しました! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

大阪マラソン回顧録(下)~初フルマラソンでサブ4達成しました! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

後のダメージもそんなになかった。

 

それもこれもあれも調整が上手く行ったおかげやと思う。

 

加古川マラソンまであと4週間と迫り、

大阪マラソンの調整を振り返っておきたいと思う。

 

またあんなふうに走れたらと思う・・・

 

4週間前

日 休足

月 7.25kmジョグ

火 4.54kmジョグ

水 大阪城ナイトラン10km 47.17

大阪城ナイトラン10km回顧録~9/30のお話なんですが・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

木 休足

金 5.33kmジョグ

土 12km 長居でトミさんとジョグ 5.26/kmペース 最後3km 4.50→4.20/km

※水曜日の10kmレースの後の土曜日のビルドアップがかなり応えた。

 この時点で足は疲労感満載。

 

3週間前

日 休足

月 8.32kmジョグ

火 休足

水 25km 5.29/km

 ※大阪前の最後の30kmペース走を予定して走り出した。見事撃沈。

  25kmで完全に足が止まった。原因は水分不足と暑さ。

木 休足

金 7.4kmジョグ

土 19.36km 120分LSD

※水曜日の撃沈はかなりショックだったが、

 大阪マラソンまでの日数を考えリベンジは あきらめた。 

 

2週間前

日 休足

月 6.71kmジョグ WS1本

火 6.05kmジョグ

水 13.15km 10kmペース走 5.07/km

木 休足

金 7kmジョグ 

土 10.62kmジョグ 6kmビルドアップ 5.30→5.15→5.00 +息子とゆっくりジョグ

※10kmペース走、いいペースというかかなり早めのペースで走ってますな~

 レースの10日前、今回も実践してみよう( 'ω')

 

1週間前

日 14.2km 120分LSD

月 休足

火 5.95kmジョグ WS1本

水 7.51km 5kmペース走 5.20/km +WS3本

木 休足

金 5.42kmジョグ ジョグ+WS4本

土 休足

日 大阪マラソン

※WSをしっかりやっている感じ。

 

ジョグノートを頼りに写してみたが、

やって良かったと思う。

 

今回の加古川は水曜日がレースになるので少しパターンは違うが、

参考に組み立てて行こうと思う。

 

今回は4週間前に炎の30kmペース走をした。

炎の30kmペース走!〜そして私は炭となる - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

これからどうしようかな?

楽しい♪(しんどいんやけど)

 

★30日チャレンジ★ 11/25分
目標体重 62kg
目標距離 250km
カロリー目標 1日1800kcal

16日目
体重 朝63.6km
ストレッチetc 朝◯ 晩×

距離 30.01km(合計139.71km)

30kmペース走 1/1
4時間LSD 0/1
3時間LSD 1/1
閾値走 2/4
坂道ダッシュ 1/4

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村:title]

 

ありがとうございました。