走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

炎の30kmペース走!〜そして私は炭となる

昨日、

雨が降っても、

槍が降っても、

お金が降っても、

断固として30kmペース走をやる!

 

と決意を書いた。

 

貯金箱を持っていったが、

お金は降らんかった。

 

雨や槍よりもっと厳しい難問が起こった。

 

昨日仕事中、

家内から電話が、、、

 

頭の中がぐるぐる回る。

事故か?

病気か?

やましいことは、、、

あれか? それか?

どれだ?

(寂しいことに女性がらみはない、、)

 

何故家内から電話があるといつもビクビクするんやろ?

 

早よ出なきゃ(~_~;)

 

内容は、

小4の娘が学校で熱を出し、

義母も熱出して寝ているので、

仕事を早退し、迎えに行くという内容だった。

 

もちろん娘と義母のことは心配だ。

 

でも、

頭に浮かんだのは、、、

 

明日走れるんやろか?←ろくでなし(。-_-。)

 

だって、

今月2日しか仕事休めなかったし、

加古川マラソンは4週間後、

今シーズン最後のフルになる可能性があるし、

来週も休めない可能性がある。

だから、、

 

とりあえず帰宅し様子を見ることに。

 

21時帰宅。

義母と娘は寝ていたが、

インフルエンザとかではないようだ。

 

私『ママ明日の出勤は?』

家内『遅出(9時15分出勤)。パパ、明日9時に◯◯(娘)を病院連れてって』

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここだ!

 

私 『明日◯◯を病院連れて行く前、4時に起きて長居公園走ってきていい? 9時には必ず帰ってくるから』

 

家内 『分かった』

 

やった〜♪( ´▽`)

 

 

炎の30kmペース走〜そして私は炭となる

 

 

朝4時起床。

生クリーム&あんこパン

アクエリアス

 

寒い。

今日はレース仕様。

 

車で長居公園へ。

長居公園大阪城と並ぶランニングの聖地。

f:id:Choei:20151125140156j:plain

距離表示に注目!

15周すると、ジャスト!

 

近くの狭山池が工事中でとても不便。

 

ペースは5.20/kmに設定。

加古川のレースも同じ予定。

 

1〜5km

5.14、5.18、5.18、5.19、5.21

 

調子は悪くないが、朝早くなので身体が重い。

f:id:Choei:20151125135622j:plain

 

6〜10km

5.20、5.13、5.25、5.23、5.16

 

長居、走りやすいけどずっと同じ風景。

距離が長く感じる。

 

11〜15km

5.21、5.26、5.17、5.16、5.17

 

16〜20km

5.26、5.18、5.09、5.24、5.26

 

20kmの地点だと思いガーミンをじっくり見たら、18kmの表示。

 

がっくりきた結果が、

19、20kmのラップ、、、

 

21〜25km

5.14、5.17、5.18、5.18、5.22

 

26〜30km

5.20、5.23、5.19、5.22、5.23

f:id:Choei:20151125140513j:plain

 

最後の5kmは必死のパッチ(≧∇≦)

 

本日のラン★ 30.01km 2.40.00 5.19/km 30kmペース走

 

なんとか走りきったが、

正直いっぱいいっぱい、、

 

大丈夫か? 加古川

 

でもレースになると、

アドレナリンだか、

フェロモンだか、

ホルモンだか、

なんだか出てペースアップできるようなのでそれに期待する!

 

それより、

やばい、、、

 

9時には帰らにゃ(≧∇≦)

 

ギリギリ到着。

娘は熱下がり、病院はなし。

 

私も病院予約していたので、

定期受診とインフルエンザの予防接種をした。

自宅訪問の鍼灸はキャンセル。

 

今、13時30分。

 

筋肉痛、、、

大阪マラソンの後よりダメージある(~_~;)まじで

 

予防接種のせいか身体もだるい。

 

明らかにボロボロ。

歩き方はロボット。

 

 

炎の30kmペース走。

燃え尽きて炭になった。

 

真っ黒だ〜←ジョーの反対

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓頂けると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。