走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

一番の難敵は娘(小4)。。 ~ガーミンのデータが全部消えた゚(゚´Д`゚)゚

本日のラン★ 6.51km  47.45  (7.20/km)  足ほぐしジョグ+WS120m×1本

今月のラン★ 合計76.64km

 

4時30分起床。

まずは昨日熱で学校を休んだ息子の様子を伺う。

今日は元気に、

アホ全開で学校に行きました。

今日は燃えるゴミの日。
家中のゴミをかき集め捨てに行く。
うん、寒くない。
半袖で走れる。

洗濯機を回し、
ストレッチ、筋トレ、体幹
約10分。

 

私の家事の役割は、

・ゴミ出し

・洗濯機を回し(5時頃)→洗濯物を干す(出勤前)

・家族みんなを起こして回る(一番の難敵は娘。。これを語れば3日くらいブログで書ける・゜・(ノД`)・゜・)

・乾いた洗濯物を2階から1階に運ぶ(以前は全部私が畳んでいたのだが、必ずそれを家内が畳み直す。それを何度か目撃し畳むのをやめた。ショックはないよ!ラッキー(笑)結構洗濯物の畳み方は女性によってこだわりがある感じ)

・帰宅後(21時頃)子供とお風呂に入る。

・娘と寝る。

                     以上

 

整理整頓をすることもあるし、料理は滅多にしないが一応何でも作れる。

作れるはず・・・スマホを使えば何でも作れると思う。

 

家事をすることはあまり苦ではない。

家内も働いてくれているし、私より収入が多いので助かっている。

結婚して子供が出来て5年程専業主婦をしていたが、旦那の稼ぎが悪くなり働きに出てくれた。

薬剤師の免許を持っているので、仕事はすぐ見つかる。

特に私が自分で会社を作ってからは家内の収入にかなり助けられている。

早く楽にしてやりたいと思う。

 

私が結婚したのは33歳で、19歳から15年一人暮らしをしていた。

だから家事に関しては出来ないことはない。

言いすぎた。。裁縫は出来ない気がする。。。

 

この中で一番大変なのは娘(小4)を起こすことである。

その前にまず寝相が悪い。

史上最悪。

顔を蹴られ、あそこを踏んづけられ、頭と足が逆になり、ベッドの横幅いっぱいに広がり、

夜中に何度起こされるか・・・

証拠がある

f:id:Choei:20151113135018j:plain

娘がどこに居るか分かります?

布団と一体化してるけど、ベッドからずり落ちてそのまま寝ているヽ(´Д`;)ノ

 

嫁に行けるのか? 行かんでもええけど。

 

毎日6時30分から声をかけるがぴくりともしない。

敵もさるもの、自分が何時に起きれば学校に間に合うか分かってはる_:(´◇` 」∠ ):_

早く起きてくれる時で6時50分。遅いと7時

毎朝格闘だ

 

ちなみに息子は義母と寝ている。

娘は私と家内と3人でクイーンサイズとシングルサイズのベッドをひっつけた広いところで寝ている。

それでも上記の写真のようになる(笑)

 

誰か嫁にもらってくれ。 やらんけど。。

 

ガーミンのデータが全部消えた゚(゚´Д`゚)゚


今日はゆっくりと、街並みを楽しみながらジョグ。

アップダウンの少ないコースで足ほぐし

f:id:Choei:20151113141108j:plain

明日、明後日雨予報なのでどうしようかとも思ったけど今の状態を考えて軽くジョグ。


120mのWS1本。

気持ちよく走れた。

 

ガーミンとスマホを同期したら、

なんと・・・

 

過去のデータが全部消えた゚(゚´Д`゚)゚

 

ジョグノートを見ると、

同じような状態の方がちらほら。

 

ジョグノートに記録してあるからいいんですが・・・

IT社会の怖さですね~

 

さて今日も30日チャレンジ。

昨日の分。

★30日チャレンジ★
目標体重 62kg
目標距離 250km
カロリー目標 1日1800kcal

3日目
体重 朝測定なし 晩46.9kg
ストレッチetc 朝◯ 晩◯

距離 0km(合計29.29km)

30kmペース走 0/1
4時間LSD 0/1
3時間LSD 0/1
閾値走 1/4
坂道ダッシュ 0/4


朝ごはん 350
スジコンかけごはん 300
トマトスープ 50

10時 130 (480kcal)
柿の種 30
ポッキー 100
コーヒー

昼ご飯 478(958kcal)
スジコン弁当 300
ローカーボヌードル 178

晩御飯 846(1804kcal)
日本酒 300
鯖の塩焼き 269
里芋の煮っころがし 100
銀杏 40
タコの刺身 40
きんぴらごぼう 100

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけるとありがたいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。