走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

パパと息子(小2)が料理する!~今は不調期?

今日のラン★ 休足

 

今日は休足。

 

2日連続でポイント練習をしたので、
今日は休足。。

 

まだまだ好不調を言えるようなレベルではないけど、

今は不調なんだろうと思う。


多分、、、

 

加古川マラソンまでにはまだ日にちがあるので、
その時に好調の波を持っていけば良い。

ただそれだけ(^_^)v


って、
どうしたらいいんだろう?

 

まだ未体験、

青い体験、
これから体験して、
身につけていこうと思う。


今.30日チャレンジでダイエットをしているが、
昨日は試練やった。

 

お昼は仕事関係の招待で、
神戸ポートピアホテルでの立食パーティー。

f:id:Choei:20151112124027j:plain

f:id:Choei:20151112124052j:plain

これは各テーブルの上の食べ物だけの写真。

あとは会場のあちらこちらにバイキング形式で料理を取れる。

ラーメン、明石焼き、ステーキなどその場で作ってくれるブースもある。

ケーキ類などのデザートも豊富。

 

結局食べ物はあまり取らなかった。

 

30日チャレンジを意識していたからというより、
ただ気が弱くあまり取りに行けなかったというのが本当かも。


でもビールは飲んだ。
注がれるまま飲んだ。

 

 

そして晩ご飯は、
パパと息子(小2)が料理する!

 

昨日、
親子首脳会議が開催され決まった料理が、

 

た・こ・や・き

 

内容としては、

・パパは仕事があるので、息子と義母でお買い物。
・早めに粉を解き、寝かしておく。(パパ中心)
・材料を切る。(二人で)
・作る。(娘も交えた3人で)

・そして食べる。

 

娘『美味しい〜、パパ、◯◯(息子の名)、ありがとう』
家内『美味しい〜、ありがとう。パパにはランニングシューズ、◯◯にはゲームプレゼントしてあげる〜』

という後のことまで話しあった。

パパはDSトレーナー(アシックス)を、息子はDSのゲーム機をオネダリするということで意見が一致した。

 

息子の夢は叶えられない。

小学生の間はゲームを買わない我が家の方針があるから。

息子よ!

すまん! 夢を見させて!

でもこの場だけでも夢を見て、笑ってくれ・・・

オー、マイ、神よ!

 

計画が完成し、
親子でがっちり握手を交わし、
親子首脳会議は終了。

 

私は仕事を終え、

17時頃最寄りの駅に到着した。

 

息子のキッズ携帯に電話をする。

娘がでた。

 

私『〇〇(息子の名)に変わって』

娘『〇〇なー、熱出して寝てる』

私、絶句。

 

2日前に熱が出て1日学校休み、

回復。

昨日インフルエンザの予防接種をし、

首脳会議。

そして今日39度。

DSのゲーム機を夢見て興奮したとしたら・・・

私の責任・・・

 

聞くと買い物はしてきてくれたらしい。

 

私は帰宅すると、

息子は寝ていたがたこ焼き食べたいと言う。

 

娘と作る。

生地は私が作り、

材料を切るのは私と娘。

 

生地はたこやき粉を使ったが、

卵、水の分量は自分流。

少しだけだしも入れて、

まぜまぜまぜまぜ。

 

その後はみんなで美味しく頂きました。

息子も薬で熱が下がり、

いっぱい食べていた。

 

写真は、ない・・・

このブログは家内に内緒。

写真はとりずらい。

 

DSトレーナーの夢も、

DSプレーヤーの夢も、

もちろん実現しない。

 

5種類のたこやきを作ったので、

その具をお伝えします。

・タコ~定番。

・ウインナー~子供には一番人気

・スジコン~すじ肉とこんにゃくを小さく切り事前に煮込んで味付けしておいた。

・もち~熱いうちにいただいたのでトロトロで美味しかった。

・チーズ~誰もが大好き、欠かせない。

 

我が家はこんなん入れてます。

というのがあれば、是非教えて下さい。

 

★30日チャレンジ★
目標体重 62kg
目標距離 250km
カロリー目標 1日1800kcal

2日目 ~11/11分
体重 朝63.5kg
ストレッチetc 朝◯ 晩×

距離 21.14km(合計29.29km)

30kmペース走 0/1
4時間LSD 0/1
3時間LSD 0/1
閾値走 1/4
坂道ダッシュ 0/4


補食 271
アミノバイタル100
スポーツ羊羹171

朝食 225(合計496kcal)
トースト 165
トマト、サツマイモ少々 20
大根スープ 40

昼食1000(合計1496kcal)
神戸ポートピアホテルにて立食パーティー
ビール 400
おつまみ 600

晩御飯 1327(合計2823kcal)
ゼロ酎ハイ 127

日本酒 200
たこやき 1000

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけるとありがたいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。