走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

交通違反をすると走れなくなる(≧▽≦)~大撃沈のお話し

交通違反をすると走れなくなる(≧▽≦)

 

今日は仕事休み。

週に1回、長時間練習できる貴重な日。

 

朝から運転免許更新に行く予定だったので、
ゆっくり寝て、
ランは免許更新後にハーフの距離を5分〜5分10秒のペースで行けるとこまで行こう!←私にとっては挑戦的なペース

 

気合い充分W(`0`)W


最初のつまずき、、、

朝6時に目覚ましをセットしたのに、3時45分に目覚める(。-_-。)←年寄りは朝早いと言うが、、、

2度寝出来ず、


迷ったが走りに行かず←ここで行かなかったのが2度目のつまずき

(朝走っておけばよかったとつくづく思った)

 

テレビ見たり洗濯をして時間をつぶす。

子供たちが学校に行った後、私も家を出る。

 

光明池運転免許更新所ねは受付開始時間前に着いたが、すでに大行列。

 

私は2時間講習。
もう一度言う。
違反者講習の2時間。。

 

つらい、
免許をとって26年。
一度もゴールドなし。
5年更新になったのは一度だけ。

免許を受け取ったのが12時過ぎ。

 

この時点で走る気力は全て奪われていた(≧∇≦)

 

でも走らなきゃ。
あんだけ気合い入れてたんやから・・・


車の中にはランの用意がある。

 

昼ごはん食べずに走るか?
いや〜、今日は早いペースで走りたい!

 

食べずには走れない!

ということで

亀山製麺でうどんを頂く。

f:id:Choei:20151104204837j:plain

かき揚げは100%取るな~

 

その足で、狭山池へ。

f:id:Choei:20151104204941j:plain

f:id:Choei:20151104205004j:plain


車の中で着替え、軽くアップ

 

食べた直後。
不安はあったが、

 

まずまずの走り出し、
ところが4キロでパタッと走れなくなった。

 

自販機により水分補給して、もう一度走り出す。

走れる。いいペースで走り出せたが、一度切れた気力は戻らず、、、

 

①5.07
②5.08
③5.04
④5.21
⑤5.06
⑥5.10

 

本日のラン★ 0.5km  3.27    (6.23/km) アップ

                         6.1km  31.57 (5.09/km)  ハーフペース走の予定が・・・

大阪マラソンまえの30キロペース走以上の大撃沈。。

 

教訓。

食べたら走るな!

走るなら食べるな!

 

いやいや、元を言うとすべては2時間講習が原因になっている・・・

 

交通違反をすると走れなくなる

 

交通ルールを守りましょう・・・

ということです。

 

目指せ! サブ3.5!

目指せ! ゴールドカード!

 

ところで、私のホームグランドの一つである狭山池が・・・

f:id:Choei:20151104205508j:plain

全面通行止めって。。。

この時期はやめて~

 

ブログランキングに参加しております

1日1度↓ポッチと↓お願い致します。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。