走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は息子とラン♪~10月遊走録

本日のラン★ 息子とジョグ 1.5km  1kmジョグ、スキップ、WS

 

まずは昨夜のことから。

家族から忘れられていた誕生日。

 

帰ったら、義母からこんな素敵なものが・・・

f:id:Choei:20151031125149j:plain

ケーキの形をしたお寿司。

美味しくいただいた(^^)

隣のお酒は、誕生日くらいと奮発して自分で買ってきたもの(*1

 

うちの子達は英語を習っている。

ハロウィンパーティーがあるとかで仮装。

f:id:Choei:20151031125409j:plain

隣のうちの御夫婦もお菓子を買ってくれてるみたいで、訪ねておいでと言ってくれたらしい。

時代ですな~

 

家内がお菓子買っておかなくていいかな~

子供達訪ねてきたらどうしよう?

と言ってたけど、大丈夫来ないよ。と伝えておいた。

来たらびっくりぽんやけど。

 

 

今朝は息子とラン。
起床時、久しぶりに心拍測ったら53。
スマホのアプリの正確さは分からんけど、やはり疲れは少しあるみたい。

朝5時50分。息子を起こし、軽くストレッチ。
1kmを10分/kmのペースでジョグ。

f:id:Choei:20151031125745j:plain


その後、
息子と一緒なら恥ずかしくない、
スキップ 30m×5本
WS 30m×7本

 

10月遊走録

 

走行距離 220.63km

レース 大阪マラソン(フル) 3.57.48(ネット)~初マラソンでサブ4達成!

 

ポイント練習のみ記載

10/3 12km ラスト3kmBU 最後の1kmは4.20/km 出勤前、長居公園にて

      中国に単身赴任中のジョグノートで知り合ったTさんとラン、その後お茶

10/7 25km ペース走 5.30/kmペース 狭山池

      30kmペース走の予定が水分補給不足などで撃沈。足が止まるを味わう。

      結果的にこの大撃沈が大阪マラソンで生かされたと信じている。

10/10 120分LSD 天野街道

10/14 10km ペース走 5.07/km 狭山池

10/17 6km  BU走 5.40~4.44秒/km 団地周回

10/18 120分LSD 天野街道

10/21 5km ペース走 5.20/km 狭山池

10/25 大阪マラソン(初フルマラソン

10/28 120分LSD

 

本番に向けいい調整が出来たと思えた10月だった。

 

次は12/23の加古川マラソン

スピード練習も取り入れて、11月は初の月間250kmに挑戦したいと思う。

 

ブログランキングに参加しております。

↓ポチっと↓して貰えると嬉しいです(^^)

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。

      

*1:>ω<。