走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン(初フルマラソン)まであと4日!~5kmペース走&屈辱の禁酒7日目(≫▽≪)

大阪マラソン(初フルマラソン)4日前

 

本日のラン★ 5km 26.32 (5.17km/分) 狭山池5kmペース走

       2.5km  アップ、ダウン、WS×3本

 

今日は休み。私の休みは基本的に週に1度、水曜日。

忙しくなると休みなしで仕事に行く。

 

つらい・・・いや・・つらくないのだが、・・仕事がある方がいいのだが・・・

 

マラソン大会はたいてい土日。

それがつらい・・・。

 

それでも大阪マラソンは力技でねじ伏せて出る!

あと12月23日に加古川マラソンにも出る!!~水曜日の祭日♪わっしょい、わっしょい。

 

そんなことで今日は水曜日。休み。

 

いつも通り4時半に起き、

洗濯機を回し、ストレッチ、筋トレ、体幹トレをし、

やることがなくなったので録画していたテレビ番組を見る。

 

家内を職場まで送り、

車で狭山池へ。

f:id:Choei:20151021125842j:plain

 いい天気。

写真には写ってないが、ランナー、ウォーカーが沢山。

 

1kmほどアップラン。

5kmペース走スタート!

①5.13

②5.20→アップダウンが少しあり

③5.14

④5.16

⑤5.24→考え事をたくさんしていたため気付かずうちにスピードダウン。。

 

まだまだ行けたけど、大阪マラソン前なので、

ダウンジョグ。

土のグランドでWS3本してあがる。

 

本番まで残すは金曜日のジョグのみ。

 

不安は沢山あるけど~特に30km以上を2回しか走れなかった(最高が33kmLSD)

もう本番、

 

フルマラソン、サブ4目指します!←当然ネットでね。なにせPブロックスタートやからね。ABCDEFGHJKLMNOPのP、最後尾(何度でも言う! 後の言い訳にもなるから)

 

5km~35kmのラップタイムを5.20~5.25で行けたらと思う!

 

ジャッダニエルズ表でいくと、

私のレースペースは5分10秒/km(10km47.17だったので)

 

でもそのペースでは絶対無理。

後は最後まで足が持つことを祈る。

 

今日はお昼から鍼灸をしている友人が自宅訪問してくれるので、しっかりと体のメンテナンスをする予定。

 

屈辱の禁酒7日目(≫▽≪)

 

私は33歳の時に結婚した。

「タバコと酒は死ぬまでやめへん!」

そう宣言して結婚した←俺、つえ~

 

家内もタバコと酒のことは何も言わなかった。

 

ところがだ、

結婚2年目、上の娘が生れて1か月後、家内にも言わずタバコを自主的にやめた。←カッコいい~

 

しかしその3年後、ふとしてきっかけでタバコが復活してしたまった。

隠れて吸っていたが家内にも見つかり、嫌味を言われ、またやめることを決意←俺、弱い・・・

 

実はその後、やめたり、また吸ったりを繰り返し、

やめたとは言ってたけど家内もわかっていたと思う。

 

完璧にやめたのは今から4年前。

 

あっ!今回のテーマは禁酒。

私は365日酒を飲む。

何でも飲む、ビール、ワイン、酎ハイ、ウイスキー、一番好きなのは日本酒。

 

1度だけしばらく飲まなかった日がある。

今の商売を始めた時に、なかなか上手くいかず、仕事が軌道に乗るまではとしばらく飲まなかった。

 

決して今でも軌道に乗ってるとはいえないが、腰を据えて商売ができる状態にはなった。

 

それがなぜ禁酒しているかというと、

マラソン。レースで良い成績を出すためだ。

 

だから大阪マラソンが終わったら飲む。たっぷりと飲む。

 

もともと、前の日だけ禁酒しよう! そうすると家内に言っていた。

 

先週の水曜日、家内と二人で飲みに行った。

私の友人が近鉄奈良駅の近くで薬膳料理屋を始めることになったので

そのプレオープンにお祝いを持って行ったのだ。

 

子供ができて以来、二人で飲みに行くのは初めてだった。

義母が子供を見てるから行ってきなと言ってくれたのだ。

デートである。うんデート。

 

味は私が保証しますので、お近くにお住まいの方は是非一度行ってみて下さい。

yakutaku.com

うちの家内もかなりご満悦で、

私もしこたま飲んだ。

f:id:Choei:20151021134005j:plain

f:id:Choei:20151021134029j:plain

 

f:id:Choei:20151021134143j:plain

 

f:id:Choei:20151021134230j:plain

 

美味しそうでしょ♪

この10倍飲んで、3倍食べた。

 

あまりにもいい気持ちになり、

帰りの車の中で(家内は飲んでない)宣言してしまった。

 

大阪マラソンまで飲まない! 禁酒する!!

 

俺のバカバカバカ

 

毎日、寂しい日々を送っております。。

それもあと4日・・・

 

いい結果が出なかったら、2度とレース前の禁酒は宣言しません!!

効果あるのかなあ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マラソンブログのランキングに登録しております。

お帰りの際は↓ポチッとお願いしますネ

[http://
にほんブログ村]